« 唐ゼミ最終公演 | トップページ | 年も明けました »

2004.12.31

年末年始のライフスタイル

 年末になり正月を迎えるこの時期。この数年別に何も特別なことをするわけではないし、旅行にも行かない。義理絡みの原稿が2,3本たいがいこの時期にずれ込むので基本的にはパソコンを前にして余りやる気の出ない原稿をずるずる進めたり、めったに行かないレンタルビデオ屋に行って映画館で観られなかった映画を散漫に観散らかしたりして過ごす。映画の方はあまり収穫はない。「レジェンド・オブ・メキシコ」も「座頭市」も「ビッグ・フィッシュ」も「ロード・オブ・ザ・リング−−王の帰還」も思った通りのそれなりの出来で基本的にどうも退屈だ。でも、やっぱり世の中にそんなにたいしたものが無かったと思ってほっとしてみたりする。結局オタクばっかりじゃないか。
 それでも年末になると、その年に関わった色んな人たちからメールが来るし、正月に年賀状をもらうのも新鮮だ。ちょっといつもとは別の「おまけの日々」という感じがして、同じ一週間でもぽっかりと風穴が空いたような感じでいつもの一週間と違う。こうしてまた一年過ぎていく。

« 唐ゼミ最終公演 | トップページ | 年も明けました »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/2431215

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のライフスタイル:

« 唐ゼミ最終公演 | トップページ | 年も明けました »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30