« 今日が入学式 | トップページ | 第二週終了 »

2005.04.10

第一週終了

 予想通りに毎日大変だった。ここのところ風邪っぽくて身体がだるく、今日は一日寝ていた。
6日は新入生ガイダンス。午後三時に終わり、それから二年生が仕込んだ屋外でのバーベキューパーティに。これは直前まで「カレーパーティ」だったのだが、前日にクーデターが起こって焼き肉パーティに変更されたらしい。ちょっとだけぼくも噛んでいる。ほとんど全員が残ってなかなか盛り上がった歓迎パーティになった。新二年生の連中とはこの半年顔を余り会わせることが無かったが、みんな頑張っていて楽しみだ。
 そのまま渋谷に行って、アートンの社長の郭充良さん、涌井さんと「バッタ本」の打ち合わせ。前回横浜トリエンナーレの時のことを書いた本だが、何とか今年秋の第二回トリエンナーレまでに間に合わせたい。いろいろと注文をもらったり、他にも様々な話をしたりしてで終電を取り逃がし結局タクシー帰り。疲れたし、余り飲み慣れないバーボンが効いた。
 タバコの吸い過ぎで喉が痛い上に二日酔いのまま翌日は在学生のガイダンス。そのまま会議になり、7:30過ぎまでかかる。唐ゼミの中野と椎野が待っていてくれていろいろと報告を受ける。
8日は一年生の基礎演習の顔合わせ。今年は424のマックを使って何かを発信させたい。いつものことだが、マスメディアの流す情報にどっぷりと浸かっていて他には何の関心も興味もないことに改めて衝撃を受ける。
 来週も忙しい。週末には唐組の大阪公演にも行く予定。唐さんの近畿大学初講義には中野が随行することになったがぼくは今回はパス。是非成功してほしい。
 そういえば今発売されている「せりふの時代」に「最終講義」の対談が、それから文芸雑誌「en−TAXI」には特別付録で文庫本サイズの春公演の戯曲「鉛の兵隊」がついている。特に後者は面白い企画なので是非買っていただきたい。ついでに、15日には慶應大学出版会から「新記号論叢書・セミオトポス」の第一号「流体生命論」が発売される。これは日本記号学会の新しい企画だが、結構面白いと思うので、こちらもよろしく。

« 今日が入学式 | トップページ | 第二週終了 »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/3634410

この記事へのトラックバック一覧です: 第一週終了:

« 今日が入学式 | トップページ | 第二週終了 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30