« あまり中身のない話ですが | トップページ | 嘘まみれの嫌煙キャンペーンを考える »

2005.09.17

唐ゼミ★新国立劇場・追加公演決定!

 何はともあれ唐ゼミのサイトをご覧下さい。10月2日18:00から椎野+新堀バージョンの追加公演(1回限り)が決まりました。まじな話、もう関係者に言われてもチケットは全くありません。本当に最後のチャンスになりますので、まだ予約が取れていない方はお見逃しなく。岩波本『教室を路地に!−横浜国大VS紅テント、2739日』の発売と合わせて、ぼくたちはこれを長く記憶に残る一大イベントにしたいと思っておりますので、是非その歴史に立ち会って下さい! どうせ売り切れてしまうのなら、ここを見て下さっている方に来ていただきたいというのが正直なところです。小劇場で追加公演というのは本当に例外的なことだそうで(なぜならやればやるほど赤字が増える=どうしてそういう構造になっているのかはともかくとして)、二度目はありません。

 そして、今日はリハーサル室最後の通し稽古「黒いチューリップ」を見に行った。ようやく、ギアがかみ合ってきた感じでかなり良くなっていた。ここまで、持ち込むことができた連中の底力も凄いし、これなら十分勝負できそうな感触を得た。体力的にはかなりピークに来ているようだったが、それでも稽古の調子が乗ってきたので全員顔色は明るい。あとは、「盲導犬」をどこまで伸ばせるかだが、こういうのは勢いなので、このまま行けば何とかなりそう。明日一日最後のオフで明後日からはいよいよ劇場入り。初日まで一週間、最後の仕上げを行う。まあ、いろいろあるが、それでもこんなに贅沢に稽古とリハーサルをさせてくれるのは新国立劇場ならでは(予算度外視だからだけど)でそれは助かっている。まあ、よく考えたらいつもテントでそれくらい舞台稽古をやっているが普通の劇場では考えられないことですものね。というわけで、7月の頭からほとんど朝から晩まで途方もない時間と労力をかけてやってきたプロセスが、来週からいよいよ本番を迎える。話が元に戻るが、そういうわけなので追加公演のチケットを是非手に入れて下さい。見ないと本当に後悔しますよ!(と、今日は少し自信がある)

« あまり中身のない話ですが | トップページ | 嘘まみれの嫌煙キャンペーンを考える »

コメント

頑張るYO!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/5989999

この記事へのトラックバック一覧です: 唐ゼミ★新国立劇場・追加公演決定!:

» 教室を路地に! [Sammy's blog]
10月中、ブログの更新をサボっている間に何があったか報告するシリーズ―その7 記号学会でお世話になっている室井尚先生から、新しい御本をいただきました。 『教室を路地へ!―横浜国大vs紅テント2739日―』 http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/02/8/0225440.html ...... [続きを読む]

« あまり中身のない話ですが | トップページ | 嘘まみれの嫌煙キャンペーンを考える »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31