« やれやれ | トップページ | KaraComplex「調教-師」 »

2005.11.02

まだまだ大変

 水島さんから「教室を路地に!」についてのTBを頂いて喜んでいたら、
紀伊国屋bookweb「書評空間」に紅野謙介氏による「巨大バッタの奇蹟」の書評が掲載された。こちらもとてもうれしい。先日唐ゼミで会った坪内祐三さんにも面白かったと声をかけられたし、まだ未見だが「週刊読書人」に堀切直人さんが「教室を路地に!」の書評をしてくれているらしい。これも楽しみだ。朝日新聞会員制サイト「asPara」にもジュンク堂池袋店長の福嶋聡さんが書評を書いてくれたが、こちらは会員じゃないと見えない。なかなか本屋に置かれないと言っていた「巨大バッタ」だが、ジュンクや有隣堂にもようやく並ぶようになったようで、あとはできるだけ多くの人に読んでもらいたいと思う。
 学生たちもちょこちょこ買って読んでくれているらしいが、うちの大学の生協に入れた分がだいぶ売れ残っている。教科書指定とかセコいことをしていないし、マルチのことや大学のことを書いた本が在学中に出るなんてめったにないことなので、是非買って欲しい。研究室に持って来てくれればいつでもサインくらいはしますから、ちゃんと読んでね。そうしないと返本されてしまう。
 何だかやることが山積みでかなりへろへろな状態になりながら、ようやく何とか休めそうだ。積み残した仕事もようやくこれで果たせる。

« やれやれ | トップページ | KaraComplex「調教-師」 »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/6863426

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ大変:

« やれやれ | トップページ | KaraComplex「調教-師」 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30