« 「巨大バッタの奇蹟」「教室を路地に!」の反響 | トップページ | 極寒の山中湖行軍 »

2006.01.04

年末から正月にかけて

 28日までは大学に出て何やかややっていた。29になってからようやく年末準備。年賀状を慌ただしく作成し、大掃除(というほどではなく、窓ふきやベランダ廻りの掃除)をしてあっという間に年越し。元旦は鴨居にある父母の実家に顔を出す。その間、27日と1月2日にはスズナリの「風のほこり」に。2日はそのまま唐組アトリエで新年会。三枝健起さん、内藤裕敬さん、堀切直人さん、唐ゼミ★や新宿梁山泊組で賑やかな会になった。明日朝から大学。明後日は山中湖の乞食城と慌ただしく正月も終わり。
 年末はいつもレンタルビデオをまとめ見したりするのだが、今年はそれも叶わず。たまっていた本を読むくらいだった。それにしても、amazon.comはなかなか凄い。年末思いついて注文した本が2日には発送されて3日に読むことができたのにはちょっと驚いた。以前と違って元旦からスーパーやレストランも開いているし、雰囲気が出ないなあ。昔は車にも正月飾りがついていたりしたものだが、今年はそんな車は一台も見なかった。これもまたグローバリゼーションの効果の一環なのだろうか。
 というわけで、今年もまた始まった。

« 「巨大バッタの奇蹟」「教室を路地に!」の反響 | トップページ | 極寒の山中湖行軍 »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/8002337

この記事へのトラックバック一覧です: 年末から正月にかけて:

« 「巨大バッタの奇蹟」「教室を路地に!」の反響 | トップページ | 極寒の山中湖行軍 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30