« 唐組大阪公演「紙芝居の絵の町で」 | トップページ | 「秘密の花園」千秋楽と唐ゼミ★東京公演場所 »

2006.04.28

劇団唐ゼミ★第9回公演「お化け煙突物語」開幕!

 大学公演は水曜日から始まった。28日金曜日まで。来週の5月3,4,5日は東京での初テント公演。墨田区業平橋駅そばの新東京タワー予定地に決まった空き地に打って出る。
 大学でのテント公演は「煉夢術」以来9ヶ月ぶり。新鮮な感じがする。もう一つは唐組が公演中にやるのも初めて。唐十郎は多分1,2度しか足を運ぶことができない。新国立劇場を経て唐ゼミ★が一本立ちできるかどうかが試されている。大学での公演は東京、横浜でのテント公演のための小手試し的な意味合いもあるが、もちろん一切の手抜きは許されない。大学の理事の方々にも来ていただいて、みんなビックリしていた。初めて見る人たちの手応えも十分である。
 毎公演ごとに演出が変わり、変化して行くのが唐ゼミ★のスタイルだが、今回もゲネプロ、初日、二日目と目まぐるしく変わっている。椎野、禿、杉山が充実し安定しているので、後はそれを取り巻く役者たちがどれだけおいついてくることができるか。観客が入るとぐっと良くなるのが常だが、リハーサルの時とは見違えるように良くなっている。
 前に「もしかすると凄いかもしれない」と書いたが、これがやっぱり結構凄い。徹頭徹尾手作りの世界だが、集団としてのアンサンブルが際立ついい作品に仕上がっていると思う。東京公演の三日目、横浜公演が(演劇シーズン中の連休・週末と重なっているせいか)予約がもうひとつなのですが、絶対これは見ておかないと後悔します。それぞれの場所でどのような出来事が起こるのか、楽しみにしていただきたい。二度目、三度目のご来場も歓迎いたします。前売り2000円。当日2500円。これが高いと言う人がいたらぼくが返金いたします。どうぞ、いらして下さい。できましたら予約をどうぞ

« 唐組大阪公演「紙芝居の絵の町で」 | トップページ | 「秘密の花園」千秋楽と唐ゼミ★東京公演場所 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/9795558

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団唐ゼミ★第9回公演「お化け煙突物語」開幕!:

« 唐組大阪公演「紙芝居の絵の町で」 | トップページ | 「秘密の花園」千秋楽と唐ゼミ★東京公演場所 »

最近のトラックバック

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31