« それでは行ってきます! | トップページ | パリ到着 »

2006.06.30

シンガポール

 ヨーロッパに行くのに南回りというのは久しぶりだ。おそらく20年ぶりくらいとにチャンギ空港に立ち寄った。何しろ新婚旅行以来であるから古い。なぜかと言うと今回滞在が3ヶ月を超えて安いオープンチケットが手に入らなかったからだ。昔は一年オープンで世界一周チケットなんかも結構あったのになあ。
 というわけで、久しぶりの南回り。チャンギ空港はとってもきれいで、サービス満点。数カ所に無料のインターネット。ラップトップ用のコーナーも沢山あり、LANケーブルさえあれば無料でこうしてつなげる。
 これならトランジットタイムも退屈しない。ちゃんと喫煙コーナーも完備されているし、なかなか快適。そういえば、今朝初めて成田の新しくできた第一ターミナルも使ったが、こちらも快適だった。
ここは日本より一時間遅れでいま19:00くらい。11:40発の飛行機で15時間。早朝のパリに到着することになっている。まだまだ道のりは遠い。フードコーナーでおいしそうな麺を食べて、顔を洗って、髭をそって長旅に備えたい。
 今朝は唐ゼミ★の中野、椎野、禿に見送ってもらってしまった。空港に見送りや出迎えに行くことはあっても、見送られるのは二回目くらいか。とてもうれしかった。

 次回はパリからになります。

Img040

« それでは行ってきます! | トップページ | パリ到着 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。シンガポール・・・。
また行きたい!!!ヨーロッパも行っちゃうなんて
おじちゃんずるいよ~。笑
もう帰ってきて7年も経っちゃうなんて
早いもんです。

この先もお気をつけて~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/10736806

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:

« それでは行ってきます! | トップページ | パリ到着 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30