« 展覧会など | トップページ | ルーブル、ポンヌフ、サンジェルマン通りなど »

2006.07.04

ヨーロッパ日記はMixiに移動します。

 突然ではありますが・・・・・
 今回の旅は文部科学省から「海外先端研究支援」というお金をもらって来ています。まさしくそれにふさわしい旅をしていると自負はしていますが、よく考えてみたら事前に出した日程表もあるし、あまり自由に毎日いろいろなところに出かけているのを大っぴらに書くのも良くないという、ごく当たり前の指摘があって、しばらく非公開でやってみようかなと思います。ポイントポイントでこちらも続けるけど、メインはあちらでということで。終わってみて問題がないようなら、こちらにも転載できるかもしれません。
 いま400万人以上が加入しているというSNS(ソーシャル・ネットワーク・システム)のMixiというサービスがありますが、とりあえずそちらに書く場所を移してみたいと思います。うちの学生たちはたいてい入っているし、入会していない人はメールを送ってくれれば「招待状」を出します。学生たちはたいてい実名ではなく仮面をかぶったハンドルネームで入会しているようですが、ぼくは実名で入っていますので、検索で「姓:室井」「名:尚」で簡単にヒットします。Mixiは見に来た人の「足あと」がつくので尻込みする人もいるかと思いますが、現在ここは一日平均250-300程度アクセスがありますので、たとえその半分としても多すぎていちいちチェックすることはありませんから安心して読みに来てください。

« 展覧会など | トップページ | ルーブル、ポンヌフ、サンジェルマン通りなど »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/10780313

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ日記はMixiに移動します。:

« 展覧会など | トップページ | ルーブル、ポンヌフ、サンジェルマン通りなど »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30