« アグリジェント遠足 | トップページ | パレルモ空港から »

2006.08.06

あーあ、やってしまった

 と言っても、命や体には別状無いんだけどね....。
 今回あまり大きな失敗はしないで、無事にやってきたのに、ここでちょっとポカをやってしまった。

 パレルモに着いて、Wifiが使えるので色々とネットで検索した。EasyTravelというサイト(http://www.discount-airline-tickets.i12.com/site-index.html)があって、これがとても便利。日付と出発・到着都市を入れれば、安い航空券が順番に出てくる。面白いから試しにやってみるといい。

 でもって、パレルモ−フィレンツェで検索したところ、格安チケットがどんどん出てくる。そのまま予約が入れられるのだ。

 一番安いアリタリア航空のはみんな早朝。朝6:30とか7:05とかとんでもなく早い。安くなるわけだ。

 その並びでメリディアナ航空の9:45というのが目に飛び込み、ちょっとだけ高いけどこれならと思い、予約を入れた。サイトには出発2時間前までにチェックインしてくださいとあるので、頑張って朝6:40のバスに飛び乗って空港についた。ところが、チェックイン・カウンターがなかなか開かない。見ていると、だいたい1:30前くらいにならないとオープンしないので、表示が出るまで待っていればいいだろうとのんびり座っていたが、なかなか開かない。しびれを切らして係員に尋ねると...

「9時45分なんて便はないですよ」という答え。

「えっ、そんなはずないでしょ。ここにこうやってメモもあるし」と抗弁すると、彼女はそれを見ながらしばらく考えて、

「あっ、分かりました。これ、AMじゃなくて、PM9:45ですよー。」

「ええええええーっ!」

 何のために頑張って早起きしたのだろうか。遅い便の安売りもあったのだが、この便は早朝便の並びに出てきたじゃないか。あれじゃ間違うよなあ。EasyTravelが余りに便利なのでつい過信してしまったらしい。もっとよく吟味するのだった。

 で、どうしよう? 一度駅かホテルに荷物を置いてどこかに行こうか? しかし、もうパレルモは充分堪能したしなあ...。
 と空港の前を眺めると、そこは海。海から道路一本はさんだところに空港があるのだ。二階に昇るととても眺めがいい。

「 そう言えば、ペトリッリたちの本、まだ途中だったなあ...」

 ということで映画「ターミナル」のように、一日中空港残留決定。それなりに賑やかな空港なので、退屈はしないだろう。

# と思ったがやはり暇なので、もう一つ久々にblogの方にエントリーを書いてみた。


# 猫平さんのコメントとあまり変わらず、飛行機は一時間遅れ。もう空港バスもなく結局タクシーでホテルに。フィレンツェの町の周囲がまるで横浜緑区みたいなのでちょっとショックを受けた。191785716_94

« アグリジェント遠足 | トップページ | パレルモ空港から »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/13007560

この記事へのトラックバック一覧です: あーあ、やってしまった:

« アグリジェント遠足 | トップページ | パレルモ空港から »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31