« さらばグラナダ、ドニャ・ルーペ! | トップページ | パリ日記-9/23 »

2006.09.19

移動から定着へ

 二日がかりでスペインからパリへ移動。
 昨日はグラナダからマドリッドまでバスで移動した。5時間の旅。高速道路の渋滞がないので鉄道よりも早い。何にもない乾燥した荒野をひたすら走った。

 ソルの近くのホスタルは雑居ビルのワンフロアを共有する形で営業しているタイプで、とても合理的で安くて正解だった。ただしつながるはずのWiFiがどうしてもつながらないのが駄目だったが。

 マヨール広場でパエリヤを食べる。本当はイカスミのパエリヤを食べたかったのだが売り切れという事で牛肉のパエリヤ。雰囲気はとてもいいのだが、なにせ高い。

 のんびりと昼まで部屋で過ごしてから、マドリッド空港へ行き、またeasyjetに乗ってパリのオルリー空港へ。この空港はすごく久しぶりだ。そこからバスと地下鉄を乗り継いで、3号線のルヴァロワ近くのルイーズ・ミシェルという駅近くのホテルへ。

 予約がうまくいかず随分辺鄙なところと思ったら意外とにぎやかな地区だった。ただし部屋はせまい。WiFiが部屋で使えるのはいいけど、ドニャ・ルーペとたいして変わらない。ここに取りあえず一週間いて態勢を整える。

 まあ、いろいろ情報まとめると、唐ゼミ★の公演もうまく行ったようで、よかったね。天気も大きく崩れる事がなくてよかった。

 さあ、こちらも気を引き締めて頑張ろう。

« さらばグラナダ、ドニャ・ルーペ! | トップページ | パリ日記-9/23 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/13010138

この記事へのトラックバック一覧です: 移動から定着へ:

« さらばグラナダ、ドニャ・ルーペ! | トップページ | パリ日記-9/23 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31