« 韓国遠征 | トップページ | 歳末 »

2006.12.10

日記を統合

 Mixiでやっていたヨーロッパ日記をこちらに統合します。なぜかあちらで30人近くいた「マイミク」が何かのシステムエラーで突然全部解除されたしまったこともあります。ほぼ完全に転載しておきましたので、左のメニューから探してご覧下さい。あるいは2006年7月から10月までの月別Indexからも探せます。

 2日には東京芸大で開かれた美学会東部会の例会に久々に顔を出した。
 発表がメルロ−ポンティとバルトというかつて馴染んだテーマのものだったので、ちょっと発表後に口を出すが、何だか大学院の学生指導みたいになってしまった、と反省。古いネタを新しい視点で引き出せない発表者もちょっとね。
 終わった後、東大の西村清和さんを誘い武藤三千夫さん、岡田三郎さんとアメ横の焼き鳥屋で、飲む。西村さんとはタイプが全く違うのだが、一緒に飲んで話しているとなぜか楽しい。

 大学は書類作成ラッシュで忙しい。この時間を学生たちと過ごす時間に回せたら、どれほど時間が有効に使えるだろう。何とか最初のピークを乗り切る。

 9日は冷たい雨の中、銀座での日本記号学会の理事会・編集委員会。新しい機関誌の内容検討と米沢での大会の打ち合わせ。米沢の学会は写真をテーマにした面白いものになりそうだ。

 来週は忘年会続き。急に年末の慌ただしい気分が襲って来た。

« 韓国遠征 | トップページ | 歳末 »

「Non Section」カテゴリの記事

コメント

自分と対照的な人は、自分の思っている以上に魅力的。大学に入ってそう感じることが何度かありました。体調を崩さぬように、年末の慌ただしさを楽しんでください。(TVMLmini、あれはあれで達成感がありました(笑))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/13011140

この記事へのトラックバック一覧です: 日記を統合:

« 韓国遠征 | トップページ | 歳末 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30