« フィンランドに行ってきます | トップページ | 一日目 »

2007.06.11

ヘルシンキに到着

 中部国際セントレア空港からのフィンエアー直行便で10時間。ヘルシンキ空港に到着。
 京都から合流した吉岡洋と名鉄から一緒だった。短いといえば短いし、隣が空いていて楽ではあったが退屈。
 機内食も普通でつまらなかった。
 空港から駅までバスで。そこからタクシーでホテルに。ドミトリーのような簡素なホテルだけど、台所がついいている。吉岡と歩いて近くの繁華街へ。
 地下に大きなショッピング街があるが地上は閑散としていて、とても首都とは思えない。田舎だ。だが国民の人口五百万人の国だし、社会保障が行き届いているせいか豊かな感じだ。

 ここにまだは新自由主義経済の波は打ち寄せていないように見える。
 買い物してすぐ寝るが明るくて眠れない。それに、暑い。予想通りに朝早く目が覚めてしまった。暗いのは2,3時間くらいか。Dsc07265


 今日は初日でレセプションだけ。楽しみだ。

« フィンランドに行ってきます | トップページ | 一日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/15394670

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシンキに到着:

« フィンランドに行ってきます | トップページ | 一日目 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30