« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.09

今年の初エントリー

 いやあ、年末年始と体調を壊してずっと寝込んでいた。まだ調子が変だが、もう仕事も始まってしまった。精神的にもかなりダウンしていたのだが、気を取り直して今年も頑張りたい。毎年のことだが、今年も年末〆切の原稿を何とか正月を使って仕上げた。今年は単行本を一冊出したいと思っている。

 さて、「月刊リベラルタイム」2月号特集「『禁煙ブーム」に潜むファシズム』に、エッセーを発表しました。このところ日本パイプクラブ連盟のサイトで「煙から世界を読む」という連載をしていたのが編集者の目に入ったようです。フジ=サンケイ・グループから発行されている駅のキオスク売りの雑誌ですので、反響が楽しみです。一応、テレビ・新聞系のマスコミが嫌煙運動のおかしさを初めて正面から扱ったという意味では画期的な特集だと思います。是非手に取って読んでみてください。


200802

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31