« もちろん、あれからいろいろあったけど… | トップページ | 今年の国際記号学会はコルーニャで開催されます »

2009.03.10

定期更新?

 入試とかもあり、いろんな会議続きで忙しかったけど、一番面白かったのは2月28日にやった、劇団唐組・久保井研指導による「舞台芸術論B」の発表公演「少女都市からの呼び声」である。これは、2003年に唐ゼミが初めて学外公演を行った作品でもあり、近畿大学も二年前にやっている。今回も420教室を劇場に改装してヒロインだけを交代した二バージョンで行った。唐十郎は前日のゲネプロに来てくれて、「ギヤマン組」と「ビー玉組」と名前をつけてくれた。今年も去年に続いて、学生たちがなかなかがんばった。いい出来の公演だったと思う。それにうれしかったのは、近畿大学・唐十郎演劇塾からリーダー格の小林徳久君、中田有紀子さん、そして前回の「フランケ醜態」役をやった高坂君、前回の「少女仮面」の春日野八千代をやった久保田さんの四人が深夜バスで駆けつけてくれたことだ。

 彼らの「少女仮面」の素晴らしさは11月のエントリーに書いた通りであり3月28-29日にはフェスティバル・トーキョーの特別企画として池袋の東京芸術劇場で再演されることになっている。これは本当に素晴らしいので早めに予約してみんな行くべきだ。そう言えば、15日までは唐ゼミ☆の中野敦之がサーカス劇場の清末浩平と組んで上演している「カラス」もあるし、望月六郎とDogaDoga+が参加している「桜SAKURAサクラ」もある。ので、なかなか忙しい。

« もちろん、あれからいろいろあったけど… | トップページ | 今年の国際記号学会はコルーニャで開催されます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16230/44297915

この記事へのトラックバック一覧です: 定期更新?:

« もちろん、あれからいろいろあったけど… | トップページ | 今年の国際記号学会はコルーニャで開催されます »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30